足利フラワーパークのガーデンショウへ

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

すっかり春の陽差しの中足利にあるフラワーパークに行ってきました。
コンテナガーデニングマスター仲間の方がハンギングで出展していると聞き見に行ったのです。
足利フラワーパークのガーデンショウへ_e0008586_22493265.jpg

ハンギングがきれいに飾られていました。
雰囲気は国際薔薇とガーデニングショウを思い出させるものでした。
足利フラワーパークのガーデンショウへ_e0008586_22495265.jpg

ベルツモアのテーブルセットはうちで扱っているものでした。
足利フラワーパークのガーデンショウへ_e0008586_2250167.jpg

おひなさまを飾ったアレンジもありました。
足利フラワーパークのガーデンショウへ_e0008586_22501315.jpg

良く見かけるパンジーもこういう風にすると素敵ですね。
足利フラワーパークのガーデンショウへ_e0008586_22502496.jpg

これもうちで扱ってるアーチです。
ハンギングをかけても様になりますね。
足利フラワーパークのガーデンショウへ_e0008586_22503351.jpg

これも素敵なアイディアです。ガーデンショウを見た後はCOCOファームのレストランへ。
足利フラワーパークのガーデンショウへ_e0008586_230402.jpg

スパークリングぶどうジュース。
後、赤ぶどうとマスカットのジュースものみました。
今日はワインなしで3種類のぶどうジュースを楽しみました。
足利フラワーパークのガーデンショウへ_e0008586_23394677.jpg

前菜は見た目も味もとっても良かったです。
足利フラワーパークのガーデンショウへ_e0008586_2305058.jpg

ペンネには足利名物の柿菜がはいっていました。

足利フラワーパークのガーデンショウへ_e0008586_2305920.jpg


ここでメーンを食べてから写真を撮っていないことに気がつきました。
最後はダイコンサラダ。
しゃきっとしておいしかったです。
さらにコーヒーとケーキも撮り忘れていました…
足利フラワーパークのガーデンショウへ_e0008586_231884.jpg

次に三洋発條の工場見学。
今日ずっとお付き合いをしてくださった三洋発條のHさんが工場の中を案内してくれました。
足利フラワーパークのガーデンショウへ_e0008586_2311850.jpg


おなじみローズフックの製作をしているところで沢山の製品ができていました。
絡み合った製品をひとつずつほぐしてセットしていくのも大変な作業です。
足利フラワーパークのガーデンショウへ_e0008586_2312689.jpg

100円ショップのS字フックとのと違いはSの最後がくるっと丸まっていて、手に刺さったりしない安全なものであるということ、最高級のステンレスを使い、形状記憶でもとの形に戻る点ですね。
この製作の過程を聞くと30,24,16(サイズによって一袋に入っている数が違います)で800円というのも高くないと感じました。
足利フラワーパークのガーデンショウへ_e0008586_23140100.jpg

機械はコンピューターで制御され一つ一つできてくるそうです。
日曜日で機械が動いていないので見られず残念。
足利フラワーパークのガーデンショウへ_e0008586_2315056.jpg

扇風機の羽のカバーは世界中に輸出されているそうです。
いろいろ面白い一日でした。
オリジナルのトレリスを作る参考にさせてもらいました。
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング