梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン14

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
シーズー犬のスミレがもうすぐ予定日。
パンパンのおなかを抱えてフーフーいっています。
リフォームの仕事も大詰めに近づきどちらも気を抜けない毎日です。
ブログも少し休もうかと思っていたところ、オーストラリアにご一緒したMさんご夫妻から素敵な長いお手紙と沢山の写真が送られてきました。
ついこの間のようなずっと前のような気がしているオーストラリアがまたぐんと近づいてきました。
いつもの旅行は個人旅行ばかりなので行ったところの想い出があやふやになったりするところですが、今回は阪急交通社の添乗員さん大西さんの細かいメモのおかげで大助かり。
眠い中アップするときはほとんどメモのままだったり…助かっています。
11月10日の午後の訪問地はボタニカルアートの作家ジェニー・フィリップさん宅です。
ロサンジェルスから帰ったばかりで疲れているはずのジェニーさんですが梶先生との再会をとても喜ばれ、私たち一行に庭と彼女の水彩画の説明をしてくださいました。

梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン14_e0008586_234426.jpg

入り口で迎えてくれた真っ白のアジサイ。
いきなり大好きな花です。
梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン14_e0008586_2382456.jpg

まるで雑誌の1ページを切り取ったような中庭。
さすが画家のお庭です。
梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン14_e0008586_2316131.jpg

杏と苺でおもてなしを受けました。
ガイドの土井さんと同じガイドさんのせつこさんがかいがいしくお手伝いしてくださいました。
彼女はジェニーさんの絵の生徒さんでもあります。
こんな素敵なお庭でジェニーさんの絵が習えるなんて最高ですね。
梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン14_e0008586_23223296.jpg

コレも絵のようなサラダミックス。
早速日本に戻って播きました。
こんな風にしてお客様に差し上げたら喜ばれるだろうなあとおもいました。
梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン14_e0008586_23251411.jpg

ここで絵を教えています。
梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン14_e0008586_23261672.jpg

薔薇が植えられた小道…素敵でした。
梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン14_e0008586_2327349.jpg

ミシンの足を利用したテーブルに鉢が乗っていて雰囲気がありますね。
梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン14_e0008586_23302821.jpg

睡蓮蜂にパステルカラーの睡蓮が…
足利フラワーパークで見たのと同じかしら?
梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン14_e0008586_23332170.jpg

お部屋も素敵なボタニカルアートのクッションがありました。
ジェニーさんは内緒よっといって描きかけの絵を見せてくれました。
世界が注目している次作品です。
私はジェニーさんの小さな絵を買いました。
夫々興奮しながら買い求めた絵を大事に日本に持って帰りました。
大満足の絵とお庭でした。
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング