梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン6

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
ヘロンズウッドを出て7日の最後の訪問地はモンタルトワイナリーのキッチンガーデンの見物。
ところがオーストラリアには珍しい雨が、5分で止みますよというガイドさんの言葉とは裏腹に降り続きました。
寒いし激しい雨にモンタルトワイナリーではワインの試飲のみになりました。
飲まなかった数人(私たちも)以外は試飲にはまっていました。
オリーブオイルも美味しく、買っている人もいましたが、機内持ち込みはできないので、硬いスーツケースで行かなかった私たちはもし、かばんの中でオイルの瓶が割れてこぼれたら…と思うと買う勇気はありませんでした。
雨に気をとられていて、ワイナリーの写真はありません。
というわけで7日は雨の中すべてのスケジュールは終了。
ホテルに帰るとなんと明日開かれる結婚パーティーの準備がすっかり整い、まるで今すぐパーティが始まるような雰囲気です。
カトラリーまですべてセットされていました。
梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン6_e0008586_20465530.jpg

梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン6_e0008586_20492032.jpg

梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン6_e0008586_2049516.jpg
梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン6_e0008586_2050589.jpg
梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン6_e0008586_20503234.jpg

ろうそくに灯がともるのでしょうね。
梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン6_e0008586_20504711.jpg

花嫁、花婿と、あとは親族の席でしょうか?
梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン6_e0008586_20512125.jpg

今日の食事はまたチキンだったのでベジタリアンメニュー。
さびしいお味の1品でした。
梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン6_e0008586_20514488.jpg

2品目はもうデザート。
デザートは美味しかったです。
梶みゆきさんと行くオーストラリア メルボルン6_e0008586_20515623.jpg

食事の後はホテルの図書館で梶先生の薔薇についてのレクチャーがありました。
各自の部屋から椅子を持ち寄って座りました。
薔薇について育て方などいろいろ質問しながら、和気藹々とした楽しい時間が持てました。
充実した1日でした。

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング