美味しい料理とケーキのお教室

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

昨年キッチンのリフォームをさせていただいたお宅で12月のお料理とケーキの教室が開かれました。
生徒さんと一緒に参加しました。

フレンチのシェフとケーキの先生のお教室です。
美味しい料理とケーキのお教室_e0008586_23164051.jpg

私はキッチンをどういう風に使っていらっしゃるか、皆様の反応はどうかということが気になりました。
美味しい料理とケーキのお教室_e0008586_2317471.jpg

ケーキ教室が出来るキッチンが大きなテーマでしたが10人の生徒さんが入ってもOK。
手元も良く見えます。
美味しい料理とケーキのお教室_e0008586_23171667.jpg

対面式のキッチンなので作る人と見る人の会話も弾みます。
美味しい料理とケーキのお教室_e0008586_23172926.jpg

生徒さんの一人はパンを焼いてきてくれました。
たまねぎの味とジャガイモ味。
すごく美味しかったです。
お料理の前に食べ過ぎてしまいました。
美味しい料理とケーキのお教室_e0008586_23175218.jpg

これは天然酵母パン。
文句なしの美味しさ。
美味しい料理とケーキのお教室_e0008586_23182971.jpg

こちらは別の方が持っていらした、ゼリー寄せ。
中には半熟卵、鮭、いくらが入っていて美味しかったです。
美味しい料理とケーキのお教室_e0008586_23181946.jpg

キッシュは先生の作られたもの。
美味しい。
美味しい料理とケーキのお教室_e0008586_23183961.jpg

メインディッシュは鶏の赤ワイン煮。
鶏が苦手な私のために特別牛肉で作ってくれたもので下にはリゾット。
豆の扱いが可愛いです。
ローズマリーの香りが贅沢な美味しいお料理でした。
美味しい料理とケーキのお教室_e0008586_23184951.jpg

ケーキももう食べられないといいつつ別腹で美味しくおなかに…
美味しい料理とケーキのお教室_e0008586_2319067.jpg

ムースと、パウンドケーキどちらも満足の味でした。
美味しい料理とケーキのお教室_e0008586_2319988.jpg

思いがけない楽しいひと時を過ごしました。
おまけに先生方がこんな使い易いキッチンは無い、こういうキッチンが欲しいといっていらしたのが本当に嬉しかったです。

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2007-12-03 23:35 | おまけ