ミスポターとピーターラビットの国へ(9)

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

イギリス旅行の続きです。
26日
昨日パットニーブリッジにあるB&Bに移りました。
ここはインターネットで娘が選んでくれたところで素敵なインテリアに嬉しくなりました。
ミスポターとピーターラビットの国へ(9)_e0008586_228449.jpg

食卓から見えるわずかな庭もそのまま絵になるような素敵な配置です。
洋風坪庭(?)
目隠しには柳で編んだ垣根があります。
椅子とテーブルと鉢はちゃんと計算されて置かれてありました。
ミスポターとピーターラビットの国へ(9)_e0008586_2213793.jpg

キッチンから見る小さな庭もポイントが押さえられていて可愛いものです。
ミスポターとピーターラビットの国へ(9)_e0008586_22141991.jpg

壁の柄はハンドペインティングだそうです。
ミスポターとピーターラビットの国へ(9)_e0008586_2216849.jpg

クッションも暖房用のラジエターにもペイントされていて感心しました。
オーナーに「まるでインテリア雑誌に出てくるような素敵なお部屋ですね」と言うと「インテリア雑誌に載ってる」と本を見せてくれました。
数ページに渡りオーナーとお部屋の紹介がありました。
ミスポターとピーターラビットの国へ(9)_e0008586_22193575.jpg

インテリアはオーナーが担当したのか聞いたら専門家に頼んだとのことでした。
ミスポターとピーターラビットの国へ(9)_e0008586_22215931.jpg

ベッドルームは屋根裏部屋。
白を中心にしたカントリー調でとっても素敵です。
私はインテリアはとっても気に入りました。
夫は片流れの屋根の天井が低い方の場所だったので立つ度に頭をぶつけ不満顔。
おまけに朝8時に食事を頼んだので(レンタカーを8時半から借りたため早く出たかったので9時といわれたのを8時にしてもらいました)オーナーは不満顔。
私は素敵なインテリアにうきうきしてスクランブルエッグとトーストの食事をのんびり取っていました。
出るのが8時45分くらいになってしまい、オーナーの怒り爆発。
時間があるなら何で早く食事を作らせたのかって…
明日は早く出るからやっぱり8時の食事をおそるおそる頼みました。
レンタカーを借りるためすてきなB&Bを出発。
隣の駅イーストパットニー(私達がかつて住んだことのある場所です)に向いました。
手には昨日買ったカーナビが。
りす美さんが持っていたのを見て真似して買いました。
同じものは売り切れていたのでTOMTOMというカーナビです。
さあ頑張ってグレイトディクスターに出発しなくては。
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2007-10-21 22:37 | イギリス