ミスポターとピーターラビットの国へ(8)

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
25日
今日は4日間泊まったグロスターロード駅の近くのミレニアムホテルを引き払い、パットニーブリッジ近くのB&Bへ。
まず朝のうち荷物を運びすぐクリフトンナーサリーに行きました。
住宅街にありちょっと見逃しそうですが前にも行ったことがあったので、方向音痴の私でもすぐ案内できました。
ミスポターとピーターラビットの国へ(8)_e0008586_0221261.jpg



車椅子で見て廻れる苗売り場ということを日本で講習会のとき習いましたが、クリフトンナーサリーだけ特別と言うことは無、くあちこちのナーサリーは車椅子で自由に買い物が出来る高さに苗がありました。
ここでもガラスハウスの中で生っている葡萄。
まねしなくては。
ミスポターとピーターラビットの国へ(8)_e0008586_0225684.jpg



種もお洒落に飾ってありました。
ミセスリビングでも同じように飾れるイタリアの種のディスプレー棚を頂きましたが、3分の1ほど種であとは雑貨をディスプレーしています。
広ければこんな風になるのに…

ミスポターとピーターラビットの国へ(8)_e0008586_0231817.jpg

こちらはティールームになっているグラスハウス。
ミスポターとピーターラビットの国へ(8)_e0008586_0374315.jpg


コーヒーもお洒落なテーブルで飲みました。
ミスポターとピーターラビットの国へ(8)_e0008586_0382379.jpg


[コンポストも焼き物です。
お洒落~

ミスポターとピーターラビットの国へ(8)_e0008586_0241668.jpg

自転車の横につけるサイドカー(?)日本の道では走れそうにありません。
ミスポターとピーターラビットの国へ(8)_e0008586_0243822.jpg


ミスポターとピーターラビットの国へ(8)_e0008586_0245937.jpg


前にここに来たときは帰りに{HAKKASAN}と言うレストランに行きました。
名前(ネット友達の薄荷さんと同じ読み)に魅かれて行きましたが、今は超有名になりなかなか予約が取れないようです。
今回はセルフリッジに出来たおすし屋に行ってみようということになりました。
まあ混んでいること。
中はほとんどイギリス人のお客さんばかり。
出てきたおすしは日本のものとはちょっとかけ離れているものが多かったのですが、イギリスでは受けるのでしょうね。
以後あちこちで「お寿司」の看板を見ました。

このあとアリスショップに行きお買い物。

ミスポターとピーターラビットの国へ(8)_e0008586_0252176.jpg


荷物を持ってB&Bに帰りました。
B&Bの話はこの次です。




★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2007-10-12 00:26 | イギリス