夏まきパンジー一期生?)保冷箱から卒業と熱射病

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

暑い日が続きます。
クーラーボックスに入っていた夏まきパンジーは大体発芽し終わったかなあと思い外に出してあげました。
夏まきパンジー一期生?)保冷箱から卒業と熱射病_e0008586_23302438.jpg

窓辺の陽が当たるところに置きました。
暑さに負けずどのくらい育つでしょうか?
次は4~5日前に冷蔵庫に入れたビオラのソルベYTTオルキブルーシェード
を播きました。
YTTは毎年播いています。
ビオラの中では好きな花です。
後はまだ冷蔵庫に待機中のインペリアルアプリコットシェード。これも去年播きました。
まだまだ播くつもりです。
前のは昨年の種を取っておいたものですがこれからのは今年の種です。
うまくいくといいなあ。
あと1週間したら野菜の種も播いてみます。
8月4日は午前防犯ガラスの工事の監督に行き夕方から11名でハワイアンナイト。
毎年開催される麗澤キャンパスプラザのフラの会です。
ハワイアンを聴き、フらを見てこのところずっと風邪美味で苦しかったのがすっきり…と思いました。
夏まきパンジー一期生?)保冷箱から卒業と熱射病_e0008586_23441598.jpg

子供のフらも楽しく可愛かったです。
上原真紀さんのフらは上品で素敵。
本当にたのしかったです。
夏まきパンジー一期生?)保冷箱から卒業と熱射病_e0008586_23522380.jpg

8月5日は朝7時予約の美容院へ。
9時に終わると職人さんが車で迎えに来ていました。
エクステリア工事。
アーチを着け、壁にワイアーを張る工事です。
ものすごい暑さの中一日中外にいたら午後にはだるくてフラフラに…
前回やったベランダの目隠しも良かったですが今回も出来上がりは素敵でした。
夏まきパンジー一期生?)保冷箱から卒業と熱射病_e0008586_2349122.jpg

目隠しは一見木製に見えるアルミ。
工事は順調でしたが6時半くらいに終わり家に帰り堪らず病院に。
38.3度。
ふらふらするわけです。
薬を飲んで早く寝ました。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2007-08-06 23:51 | 種から