イタリアの種からのかぼちゃ

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

お客さんから「すごくなったので見に来て…}という電話。
いったいどうしたのかしらとこれまた別のお客さんと畑に行ってみると、先日見たかぼちゃが確かにすごいことになっていました。
イタリアの種からのかぼちゃ_e0008586_2134347.jpg

畑からはみ出して実がなっているかぼちゃ。
「松永さん踏んづけないで」と叫ばれてしまいました。
イタリアの種からのかぼちゃ_e0008586_2135623.jpg

葉っぱを分け入ってみるとちょっと大き目のかぼちゃが目に付きました。
イタリアの種からのかぼちゃ_e0008586_2144100.jpg

ここにも、あそこにもといくつもなっています。
イタリアの種からのかぼちゃ_e0008586_2141591.jpg

「わ~ワニの子がいるみたい」
確かにそう見えないこともありません。
向こうにも一個見えます。
イタリアの種からのかぼちゃ_e0008586_2142232.jpg

これも大きいかぼちゃです。
まだあるみたいですがとりあえず写真を撮り、畑の持ち主のお客さんに電話しました。
「ちゃんと見て写真撮りました~」
何か生っているかしらと聞かれたので「トマト、茄子、オクラが生っている」というと「何でも採っていいけれど他人の畑のは採らないでねぇ」といわれてしまいました。
かぼちゃも食べ頃になったら分けてくれるそうなので、イタリアンレストランのマスターにレシピを聞いて食べてみます。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪
by akaneheaven | 2006-09-07 21:20 | 種から