イングリッシュガーデンへの旅(9)ハンプトンコート・フラワーショウ(1)

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

7月7日
いよいよ、ハンプトンコート・フラワーショーに行く日が来ました。
地下鉄、国鉄を乗り継ぎ、ハンプトンコート駅に着きましたが、ここから15分の歩行は厳しいのでフェリーに乗り会場に向かいました。
ロンドンに住んでいたときはいつも車で行っていたのでとても新鮮でした。
イングリッシュガーデンへの旅(9)ハンプトンコート・フラワーショウ(1)_e0008586_21285533.jpg

ハンプトンコートフラワーショーが出来た年に行ったきり、久し振りに見るショーは規模も大きくなっていて楽しくて、チェルシーフラワーショウより見ごたえがありました。
イングリッシュガーデンへの旅(9)ハンプトンコート・フラワーショウ(1)_e0008586_21294358.jpg

まずバラがテーマのテントに入りました。
アーチに絡まるクライミングローズ、鉢植えのバラ、切花とそれぞれ楽しめます。
イングリッシュガーデンへの旅(9)ハンプトンコート・フラワーショウ(1)_e0008586_2130596.jpg

このショウのよさは広い敷地で開かれているので好みの花をその場で買えることです。
イングリッシュガーデンへの旅(9)ハンプトンコート・フラワーショウ(1)_e0008586_21304541.jpg

バラと組み合わせてみるのに良い花が植えられていました。
イングリッシュガーデンへの旅(9)ハンプトンコート・フラワーショウ(1)_e0008586_21311056.jpg

行きそびれたナーサリーも出店していました。
その中のひとつ白のジギタリスで有名なナーサリーのもの。
イングリッシュガーデンへの旅(9)ハンプトンコート・フラワーショウ(1)_e0008586_21382532.jpg

ヘブンリーブルーじゃないのがちょっと残念な丸葉アサガオ。
アサガオを見るとなんだか嬉しくなります。
イングリッシュガーデンへの旅(9)ハンプトンコート・フラワーショウ(1)_e0008586_21402248.jpg

ハンプトンコート・フラワーショウは1回じゃ紹介出来ません。
次に続きます。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-07-18 21:50 | イギリス