寒さの中、野菜たち元気です。

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

寒くて何時雪が降ってもおかしくない中、夫とお出かけ。

素敵な方と花談義。

何時お会いしても爽やかで春風のようです。

さすがにお庭は冬景色でしたが色とりどりの野菜も元気に育っていました。

庭に遊びに来る鳥たちのためにバードフィーダーにミカンとごはん。

時がゆったり穏やかに流れているように思われました。

楽しいおしゃべりであっという間に時間がたち、家に帰ってこぼれ種を鉢上げした、プリムラ・マラコイデスが立派になり花を咲かせているのをパチリ。

puri1.JPG

こぼれ種は丈夫ですね。

yasai1.JPG

植木鉢に植えた野菜たち。

コンサバトリーに置いてあるのでちょこっと摘むのに便利です。


yasai2.JPG

この鉢はハバネロ、ぬるっぱ(食べられるグリーンのカーテンだそうです)イチゴを植えています。

ハバネロをトマトに変えようかなあと思っています。

yasai3.JPG

キュウリも待機中ですが何と雌花がついていました。

食べる寄せ植えも楽しいですね。

気になるアグレッティは56も芽が出ていました。

土に植えてあげようと思っています。

なんだか素敵な形とは程遠い子たちですが、イタリアでは春を告げる高級野菜だそうです。

うまく育つといいです。

来週見えるタケイファームさんにおすそ分けしなくては…



★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2010-02-11 22:32 | 野菜