久しぶりに懐かしの仙台に行ってきました。

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

何年ぶりになるかしら?

なつかしの仙台に行ってきました。

角田にある友人(ミセスリビングの隣に住んでいた)の家にもお邪魔してカントリーサイドのゆったりした生活を楽しんでいる様子も見てきました。

DSC00201.JPG

ご主人がうちのちびちゃんと目一杯遊んでくれました。

いいなあ広くて。

敷地の中の道で自転車にのれるなんて…

夜は泉のロイヤルパークホテルに泊まり、仙台球場の近くにある親戚の家に行きましたが、娘が生まれたばかりから4歳になるまでと娘の大学生の6年間、身近だった仙台もしばらく行かない間に随分変わっていました。

久しぶりに青葉山にも行き、伊達政宗の像にも会って(?)来ました。

帰りは早めに仙台を出ていわきにある浄土式庭園に行きました。

白水阿弥陀堂は藤原秀衡の妹徳姫がいわき地方を治めていた、岩城則道のもとに嫁ぎ、夫則道が死んだ後、亡き夫の供養のために永暦元年(1160)に建立とされています。

浄土式庭園の池の北側に行こうとしたら、工事中で橋を渡って…というわけには行きませんでした。

DSC00217.JPG

古代バスが沢山咲いていました。

大賀バスっていろいろなところにあるのですねぇ。

久しぶりの車の旅疲れました。

でもETC割引の生で混んでいるといわれていましたが、行きも帰りも普通の走りができよかったです。

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2009-08-30 23:29 | おまけ