<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日は風がありちょっと過ごし易かったように思いましたが、職人さんたちは汗びっしょりで働いていました。
リフォームは新しくなる前にまず壊しがあるので大変。
新しく窓をつける場所を壊してみたら、丁度窓の位置にサイディングを止めるための金属の間柱。
図面には無い障害物にため息。
何とかしないと。
e0008586_22193074.jpg

庭のトマト(アイコ)は毎日楽しませてくれます。
メロンはますます大きくなっています。
e0008586_22195949.jpg

薄い色のルリマツリ。
濃い色についで咲いています。
冬は葉がなくなりますが毎年忘れず咲いてくれます。
爽やかですね。
e0008586_22202293.jpg

ダリアはまだまだ元気。
丁度良い大きさのダリアは毎年元気をくれます。
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-07-31 22:31 |
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日もリフォームの仕事でお客様宅に一日いました。
庭の野菜花壇には採り忘れの大きなきゅうり。
e0008586_075794.jpg

ガーデンチェアーからはみ出しそうです。
まだ冷蔵庫にはキュウリが入っているのでスタッフの人にお土産で持っていってもらいました。
味はいいですよ。
e0008586_01191.jpg


これははじめて育てるメロン。
大工さんからもらった『タイガーメロン」で縞々がスイカみたいです。
まだ小さいけれどメロンが育つなんて夢見たい。
大きくなって早く収穫したいですね。
楽しみ。

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング★<
by akaneheaven | 2008-07-31 00:18 | 野菜
1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日買い物に出たらヘブンリーブルーグッズ見つけてしまい嬉しくなって買いました。
ayaさんはもうゲットしているかしら?

e0008586_21161267.jpg

うちのヘブンリーブルーはまだまだです。
苗床で咲いたヘブンリーブルーも植え替えたら大きくなるのに忙しく(?)次は未だです。
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日も暑い一日でした。
お客様のところに出かけましたが、行きは車に乗せてもらい帰りは歩きでしたが、バス停がわからずタクシーも来ない。
太陽はぎらぎらして日陰もない…
めまいがするくらいでした。

昨日写真を撮りそこなったら花びらが二枚落ちてしまったクレマチス。
夏の日差しを受け咲いています。
e0008586_2373099.jpg

つぼみもいくつjかみえています。
e0008586_23154740.jpg

さらに上にも咲いていました。

ペチュニアのさくらさくらは暑い日差しの下ますます綺麗です。
e0008586_23162226.jpg

とうとうピンクのカーペットも出来ました。
e0008586_23164920.jpg


他のぺチュニアと別物のように思えます。

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-07-24 23:26 |
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ハワイを思い出す花プルメリア。
何回もお土産に頂き今年こそはと思いながら冬越しに失敗とうとう花が咲くまでにいたらなかったプルメリア。
今日うかがったお客様の家で咲いていました。
冬は温室で管理していたそうです。
私はいつも春になってから枯らしてしまいます。
もう大丈夫と思い外に出して、後悔しています。
今年はハワイからのプルメリアがないのでネットで沖縄から取り寄せました。
来年こそ咲かせたいです。
私が買ったのは白にクリーム。
e0008586_23463425.jpg


咲いているプルメリア…羨ましいです。

e0008586_2348191.jpg

朝に採れたイタリアのミニトマトボルゲーゼをお土産に持って行きました。



★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-07-23 23:51 |
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日はハワイアンキルトの教室がありましたが、皆さん遠くからこられ真っ赤な顔で入ってきました。
今日も暑い1日でした。

今朝も夫がキュウリ大きくなってるの知ってる?というので見ると地面に着いている大きなのが2本見えました。
1本は地面に着いてからも伸びたらしく、大根のように引き抜きました。

写真を撮りそこないました。

e0008586_22381182.jpg


地植えのヘブンリーブルーの様子を見に行ったらアゲハチョウが停まっていました。
思わず何枚も撮ってしまいました。

e0008586_22421541.jpg


オベリスクのヘブンリーブルーとフライングソーサーも大きくなってきました。
毎日蔓を巻きなおしているので格好よく咲くといいなあ。

e0008586_22443167.jpg

ヤロウも倒れながらも咲いています。

e0008586_22452575.jpg

こんな感じで。




★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-07-22 22:46 |
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

昨日忙しくて収穫し損ねたキュウリ。
慌てて今日採りましたが、ずっしりと重く、一体何キロあるのだろうと体重計(!!)ではかりました。
なんと5本で2.6キロ。
その中の1本をぬか漬けにしました。
縦に2つに割りさらに横にも割りました。
夕食には間に合い美味しかったです。
e0008586_2255524.jpg

一緒にとったミニトマトと比べると余計大きく見えます。

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-07-21 22:58 | 野菜
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

昨日は今年一番の暑さだったようです。
娘とチビと3人で腹の発表会のお誘いがあったので森のホールに行ってきました。
3部3時間なので長いかなあと思いましたが、楽しくって長さを感じませんでした。
e0008586_8483324.jpg

暗くて席からの写真はうまく撮れませんでした。
後からスポーツモードで撮ればよかったと思いましたがあとの祭り。
e0008586_8491649.jpg

フラを習ってる人のお子さん達。
女の子は結構沢山(これは一部です)いました。
子供のフラも楽しいですね。
e0008586_8494311.jpg

男の子は5人。
小さい子は大きいこの後ろで見ながらの踊り。ちょっとずれたりするのも可愛かったです。
うちのチビちゃんも舞台で踊りたいとやる気満々でしたがママが習っていないのでダメ
e0008586_917484.jpg
この方達は視覚障害で眼が不自由な方たち。
踊る位置を決めるバーを足元に置いてのフラです。
ちゃんと皆さん揃って…感動ものでした。
そして中の一人は素敵なだんな様になる方に出会われて、みんなの祝福を舞台上で受けていました。
ご主人になる方も堂々と優しく奥様になられる方をエスコート。
思わず、ウルウルしてしまいました。
いつまでもお幸せにと祈ってしまいました。
e0008586_8512839.jpg

また『こんな楽しいもの女房だけじゃずるい」とばかり結成されたのがその名も「ダンナーズ」
6人が頑張って踊っていました。
なかなか様になってるでしょう?[#家では毎日会社から帰ると裸で練習している姿に娘さんは呆れて?いたようです。
e0008586_8514620.jpg

肝心のお目当ての人の写真は動画で撮りました。

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-07-21 09:25 | おまけ
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日お客様と汐留、新宿とキッチン、建材のショウルームめぐり。

余りの暑さにふらふらしそうでした。
喫茶店に寄るのも時間がもったいないとペットボトル飲料を買い水分補給でした。

今日は朝からきゅうりが4本なっているのを見つけました。
e0008586_19543611.jpg

とりあえず一番大きいのを採り食べました。
e0008586_19553220.jpg

枝豆の花も見つけ、順調に大きくなっているのを確認。
第2弾で播いたものも早く定植しないと。
e0008586_195745.jpg

トマトはカゴ一杯(花摘み用の)採れおすそ分けしました。
野菜は嬉しいですね。
イタリアの野菜の種も相変わらず売れています。
最近の大ヒットは森のイチゴです。
e0008586_2013074.jpg

袋も可愛いし味が良いそうです。
私も播いていようかしらと思っていますが、入荷するとすぐ売り切れ。
なかなか播けません。
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-07-19 20:03 | 野菜
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

デルフィニューム第2弾が咲きました。
春に咲いたデルフィニュームを切り戻したらまた見事に咲きました。
とっても得した気分。
上のほうはヘブンリーブルーに引っ張られて首を傾げています。
e0008586_21304539.jpg

アップにしても素晴らしい花の形です。
e0008586_21312060.jpg

デルフィニュームの下には友禅菊が咲いています。
これも毎年出てきます
e0008586_21354754.jpg

ミナヅキの傍のデルフィニュームはこれから咲きます。
e0008586_2132348.jpg

さくらさくらもたっぷりになってきました。
ことしの夏はさくらさくらが主役になりました。
e0008586_21372472.jpg


★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-07-18 21:42 |