<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日も華やかな花達。
e0008586_22344371.jpg

ビオラはチューリップの脇役で植えましたがチューリップが咲くまでは堂々の主役。
混みすぎで住み難そう。
e0008586_2235735.jpg

クリスマスローズも思いきり咲いています。。
e0008586_22352634.jpg

三段花壇はどこも陽を一杯浴び暖かそうに咲いています。
e0008586_22354872.jpg

こぼれ種の桜草も満開です。
まさに春が一気にやってきました。

今年の華やかな花を見ると生きている素晴らしさが心にしみます。
3月は別れの月といいますが、14年も続いたアッセンデルフトの教室が先生のお引越しで解散。
寂しくなります。
水彩画木版画は先生が大学院に入学されるのでこれはおめでたい解散。
そして桜が咲くのを待たずお別れしたお友達、やっと咲いた桜を見ることなくお別れしたお友達。
華やかに咲く花達を見て胸が一杯になります。
一緒に過ごした日々を忘れません。

今、沢山の花を見ることが出来る幸せをかみしめています。



★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-03-28 22:52 |
1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日は暖かい一日でした。
ロックガーデンは他より早く満開になりそうです。
e0008586_23344095.jpg

ムスカリ、芝桜、ビオラしっかり咲き出しました。
e0008586_2335685.jpg

ヒヤシンスもここのが一番早いですね。
e0008586_23352690.jpg

タイムも去年挿したとは思えない伸びです。
e0008586_23355023.jpg

勿忘草も咲き出しました。
水色が早いようですね。
e0008586_2336931.jpg

大分前にミセスリビングで小さなコーヒーの木を買ってくださった方がコーヒーの実(種)を持ってきてくださいました。
煎って飲むか種まきするか迷っています。
e0008586_23362562.jpg

とんでもないポットに播いてみようかと思っています。
どうなるか楽しみです。
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日は冬に逆戻りしたように寒い雨の一日でした。
リフォームのお仕事の宿題(?)のパンフを取り寄せたりショウルームに行ったり頭の整理をしていました。
e0008586_235041.jpg

ストロベリーポットのスィートアリッサムが元気です。
e0008586_236048.jpg

どの口からも溢れています。
e0008586_2373443.jpg

ガーデンシクラメンの花数も増えてきました。
明日は暖かくなるそうなのでぐんと春が進むかもしれません。

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-03-24 23:08 |
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

久しぶりに自由が丘に娘と行きました。
目的は新しく取引をしたいと思っている雑貨屋さんの店を見に行くことでした。
ちょっと高いかなとも思いましたが、フランス風で可愛い薔薇雑貨や勿忘草のパターンがすっかり気に入りました。
ミセスリビングの商品の仲間入りを果たしたいと思います。

次にうちの人気商品マクミランアリスの食器を使っているレストランに行きました。
e0008586_22384445.jpg

テーブルにはソルトポットとシュガーポットが…
e0008586_22385816.jpg

シリアルボールとケーキ皿でスープが出ましたI
e0008586_22391231.jpg

サラダもケーキプレイトとシリアルボールです。
e0008586_22392688.jpg

オードブル皿にはオムライスとパンが乗っています。
[#IMAGE|e0008586_22394072.jpg|200803/23/86/|mid|300|400#]
そしてコーヒーカップ&ソーサー(これは今欠品中でもうすぐ入荷予定です。
ウエイトレスさんもギンガムチェックのエプロンでメルヘンチック。

次にルドゥテのバッグを作っているところに行きました。
ミセスリビングの人気商品です。
e0008586_22483095.jpg

大きなプリンターに見慣れた柄が…
特許を取っている印刷技術で次々印刷されていきます。
もう少ししたらミセスリビングオリジナルのバッグも作ってもらうつもりです。
写真でも絵でも印刷してバッグを作ってくれます。
数をまとめる必要があるので仲間を募っています。

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-03-23 22:56 | おまけ
1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

昨日今日は春とは名ばかりの寒い日でした。
きのうは一日雨。
雨の中ある方のお宅を訪問しました。
帰りに沢山の日向夏と素敵な本をプレゼントされました。
e0008586_2333465.jpg

高校の修学旅行で宮崎に行ったとき出されたものと同じ日向夏みかん。
ずっと名前がわからず、最近知りました。
懐かしい味が口いっぱい広がりました。
本は花のエッセイと、小説です。
日向夏と素敵な本で幸せな気分です。


今日はビッグサイトで現在開かれているカメラのショウに行ってきました。
実は娘の写真が展示されているのです。
e0008586_23104327.jpg

女子カメラ50人ということで展示されていました。
MOMOKOの左上は胡桃ちゃんの作品でした。
e0008586_23184156.jpg

この面は18名の作品が展示されていましたが2人の作品は丁度真ん中の良い場所でした。
e0008586_2319712.jpg

主催者の方がプリントアウトしてくれたものでどんな風になっているのか不安でしたがなかなか良かったです。
帰りは疲れて電車の中で寝てしまい4駅も乗り過ごしてしまいました。
カメラのショウは初めてでしたが、沢山のブースがあり新製品のカメラとともにトークショウありモデルさんがカメラを持ってポーズしたりしていました。
そのモデルさんたちを望遠でお父さん達が必死に撮っていて、なんだか見てはいけないものを見てしまった気分でした。
店に帰ってから、うちの種を買ってくださっている方が採れたばかりの野菜を持ってきてくれました。
誰でも知っている有名レストランに野菜を卸している方でうちのことを『秘密の種屋さん』とブログに書いてくださっています。
NHKテレビに出演されたり、今度は○庭画報に載るそうです。
e0008586_23314655.jpg

無農薬なのに綺麗です。
手間がすごくかかっています。
コフナも使っているそうです。
e0008586_2333080.jpg

ブロッコリーはちょっと茹でしたがあとは洗って切っただけ。
きゅうり以外は今日いただいた野菜です。
蕪も甘くてびっくり。
野菜ってこんなに美味しかったのかしらと思いました。
e0008586_23353445.jpg

蕪の葉も勿論菜飯にしました。
あっという間に食べてしまいました。
今度畑を見せてもらうことに…



★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-03-21 23:41 | おまけ
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

春が一気に弾けました。
暖かさに誘われ庭に出ました。
e0008586_22595919.jpg

昨日後一息と思っていたラッパ水仙、今日はもう開きだしました。
春が来ると花が咲く…
毎年繰り返されますが、生きていて良かったと思う瞬間です。
e0008586_2322642.jpg

ビオラも株と株が一気に近づきました。
e0008586_2334251.jpg

寄せ植えのビオラも形が良くなりました。
e0008586_2343675.jpg

クリスマスローズも咲きそろってきました。
e0008586_2351967.jpg

クリスマス前に播いたリナリアが満開です。
e0008586_2372440.jpg

一粒の種から沢山の花が咲く…
夫の作品です。
e0008586_2375556.jpg

店の前にも溢れています。
これで一袋の四分の一位です。


★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-03-17 23:15 |
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
昨日は正真正銘の『春~』という一日でした。
庭のあちこちで春が踊っているようでした。
ムスカリ…
e0008586_7464281.jpg

昨年ちょっと変わったムスカリの球根を植えてみました。
e0008586_748217.jpg

数箇所植えてみましたが、むくむく出てきました。
e0008586_7483596.jpg

葉っぱが今までのと違い可愛いです。
e0008586_7485446.jpg

ラッパ水仙のつぼみもぐんと膨らみました。
e0008586_816493.jpg

ロックガーデンの芝桜も咲きだしました。
e0008586_7491335.jpg

ここなんかもう春爆発です。
後ろの花壇は工事中です。
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-03-16 08:19 |
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日の天気は冴えませんでした。
コンサバトリーの打ち合わせをしながら庭のあちこちで咲いている宿根のスミレを撮りました。
e0008586_21115051.jpg

どの場所も花壇から外れているようなところに咲いています。
e0008586_21123162.jpg

何十年か前に友人からもらいあちこちに植えたものです。
e0008586_21124395.jpg

日陰でも良く咲き一時はすごい広がりを見せていました。
e0008586_2116417.jpg

ボケの花は庭から日当たりの良い隣のボーダー花壇に移してから毎年良く咲きます。
e0008586_21172735.jpg

一昨年はごろごろ実が着きました。
はじめてみる美に驚いたりしました。
今年は実がなるでしょうか。

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-03-14 21:19 |
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

春がまた一歩近くに来たという一日でした。
クリスマスローズを庭に見に行くとあちこちで咲いていました。
これも手間要らずでよく咲いてくれます。
e0008586_093096.jpg

一番古手の花です。
e0008586_013408.jpg

この子は毎年すごい数咲き、そろそろ株分けしないと大変なことになりそうです。
e0008586_0153154.jpg

玄関近くで咲く子は2~3年前から我が家の一員に。
全部で7種類くらいあるかな…
e0008586_019525.jpg

冬咲きのクレマチスも沢山咲いています。
これから毎日楽しみです。

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-03-14 00:21 |
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

花粉が飛んで花粉症の人は辛い一日でしたが、花粉症と今のところ縁がない私は庭に出てパチリ、パチリ。

e0008586_2330398.jpg

今年はパンジービオラのオンパレード。
どこを撮っても必ず写りそう。
e0008586_23325086.jpg

こぼれ種のプリムラ・マラコイデスも今が盛りです。
e0008586_23353061.jpg

ここもこぼれ種のプリムラとパンジー。
e0008586_23371587.jpg

この花壇はプリムラとイングリッシュデージー。
全部こぼれ種です。
e0008586_23383711.jpg

ラッパ水仙もつぼみが膨らんできました。
e0008586_23392322.jpg

ラムズイヤーも春の顔になってきました。
こうやって見るといつの間にか春だったのですねぇ…樋浮きがしてきました。

お知らせ

ミセスリビング楽天支店で13日までポイント10倍をやっています。

e0008586_23425897.jpg

この機会にどうぞ

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2008-03-12 23:43 |