<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日リフォームの仕事でお客様の駐車場にいたら目の前も止まった車から降りた方に声を掛けられました。
「アメリカご一緒しましたよね。何でここにいらっしゃるの?」「…」え~ターシャテューダーの庭に一緒に行ったMさん。
ayaさんが7月に会えずに残念がっていたMさんです。
お客様の前の家の方とお友達でゴルフ仲間だそうです。
お互いびっくり。
たまたま私が外に出て、たまたま車で前の家に来てばったり。
先週の土曜日にたずねてくれた名古屋のIさんWさんの話をする時間がなく残念。
ターシャテューダー繋がりのご縁でした。

まだベランダのヘブンリーブルーは咲いていますが店の前のヘブンリーブルーも咲きそうなつぼみがありました。
e0008586_22493737.jpg

ちょっとピンクがかっているのは昨日の雨の雨のせいかしら?
e0008586_22505495.jpg

ミルキーウエイはしっかり種が出来ていました。

今日のミセスリビングの雑貨は【クリスマス】 クロスウッドツリー
e0008586_22535810.jpg

いよいよ明日から12月。
もうすぐクリスマスですね。


1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日は暖かい一日でした。
まるで春のような錯覚をする穏やかな日でした。
店の前のビオラたちもたっぷり上げたフランス・コフナのせいか元気もりもり沢山花が咲いています。
e0008586_23511385.jpg
e0008586_23514287.jpg
e0008586_23515887.jpg

今日は午後から来年3月に創刊される花の雑誌の記者の方がこられました。
店の薔薇雑貨を紹介したいと前もってお話があり打ち合わせに見えました。
季刊誌なので3月の次は6月に出るそうです。
雑貨だけでなく色々協力を要請されましたので大変そうではありますが、なんとなく楽しみです。
e0008586_2358360.jpg


今日のミセスリビングの雑貨は記者の方も買って帰られたガーデンツールセットバスケットつきです。
コレだけ着いて1575円です。
人気のガーデングッズです。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-11-30 00:01 |
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ターシャテチューダーへの旅で偶然バーモントのホテルで一緒になった名古屋のIさんから2日前に是非11月中に遊びに行きたいという電話がありました。

HPで電話番号が分かったといわれ、HPをやっていて良かったと思いました。
昨日Wさん(お子さん同士がご夫婦です)とお二人で遊びにいらっしゃいました。

丁度リフォームの仕事中でしたが、何とか昼ごろ現場を離れ駅にお迎えに行きました。
なんだかずっと前からの知り合いのようです。
e0008586_11125034.jpg

これはお二人に教えていただき一緒イ行ったメープルシロップの無人スタンド。
ayaさんも一緒でした。
今回はayaさんが海外旅行中で会えず残念でした。

一緒に旅行した宮園ガーデニングクラブの方たちも急なお話だったので林さんだけが都合がつき駆けつけてくれました。
前の日はキッチンの組み立てで遅くなり当日も現場から駆けつけたのでなんのおもてなしも出来ず、申し訳ない気持ちで一杯ですが、覚えていて遊びに来てくださりとっても嬉しかったです。
お二人とは旅のコースも違い一瞬の出会いでしたが最後にニューヨークにayaさんと行った後日本行きの飛行機で本当に偶然にも同じ飛行機の前後ろという驚きの再会モあったりでご縁があるのでしょうね。
今度はゆっくりお会いしたいです。
ターシャテューダへの旅の続きはまだアップしそこなっていますが、旅行仲間やIさん、Wさんの中では心の旅が続いています。
楽しい旅でした。
来年の宮園ガーデンクラブはイギリスの旅だそうでもう計画が始まっています。

ミセスリビングの今日の雑貨はSHABBY TIN PLATE GARDENです。
e0008586_11301170.jpg






1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日は朝からキッチンの組み立てでした。
大型のキッチンだったので組み立てが終わったのが夜の10時を回ったくらい。
さすがに疲れましたが、素晴らしいキッチンにうっとりしてしまいました。

e0008586_0331135.jpg

昨日は祝日で休みだったので球根を植えました。
3段花壇の2段目です。
上には勿忘草を植えました。
e0008586_0332327.jpg

これは下の段です。チューリップとビオラ、勿忘草です。
e0008586_0333362.jpg

ミセスリビング雑貨は 【リエール】サークルS です。
ビオラを植えただけで豪華になりました。
1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-11-25 00:42 |
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
今日は小春日和の暖かい日でした。
この暖かさも今日までというのでプルメリアをとりあえず寒さから守るため、作業小屋に入れました。
しばらくしたら簡易温室に入れる予定です。
来年は白とピンクの花が咲くといいなぁ。
e0008586_22292321.jpg

スマイラックスは勢いが衰えず、薔薇を覆ってしまいました。
夏に白い小さな花が咲き今は実がなっています。フラワーアレンジにどんどん使わないと…
e0008586_22295763.jpg

今日のミセスリビング雑貨はガーデン・フェンス・ピック
可愛いので花が終わった鉢にさしても素敵です。
これはこぼれ種の勿忘草に挿しました。
e0008586_22351020.jpg

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-11-22 22:38 |
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日は11月とは思えない暖かさでありがたかったです。
さすがに疲れてきた現場ですが床のタイルも貼りあがり23日まで養生期間。
24日のキッチンの組み立てが楽しみです。
朝出かける前に店の前の鉢を見ると「サツキバイ…梅花ウツギ」のつぼみが見えます。
寒くなるのに咲くのでしょうか?
やっとさんからのものです。
e0008586_22515725.jpg

菊も可愛く咲いています。
e0008586_22521630.jpg

大分前に植えたストック、次から次春まで咲き続けます。
空気がゆれるといい香りがします。
e0008586_22523664.jpg

今日の雑貨は娘が名づけた「ハンギングガーデン
また入荷しました。
なくなると問い合わせが相次ぐ壁飾り。
ビオラも半年楽しめました。
今はシュガーバインを入れたりワイルドストロベリーを入れたりしています。
お友達にほめられたといって再び買ってくださる方が多い、ミセスリビング定番になりつつある「ハンギングガーデン」です。
1200円という安さも人気の要因です。
e0008586_22582776.jpg

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-11-21 23:10 |
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
リフォームでお邪魔しているKさんの近くに低く皇帝ダリアを咲かせているお宅があります。

e0008586_223311.jpg

きっと小さいうちに摘芯して枝分かれさせたのでしょうね。
来年はやってみましょう。
e0008586_2232184.jpg

右に見えるのはやっとさんの皇帝ダリアです。
e0008586_223418.jpg

キッチンのタイルにポースレンアートでぶどうの絵を先生に描いてもらいました。
800℃で焼いて貼ったものです。。
e0008586_2235937.jpg

これはレモンとオリーブを描いてもらいました。
お客さんにも気に入っていただけ、嬉しいです。
床のタイルもオーダーしているので出来上がりが楽しみです。
壁紙はウィリアムモリスのデザイン。
e0008586_2271986.jpg

階段を上がった部分にキッチンから続く部屋が出来ました。
ここもウィリアムモリスの壁紙です。

今日のミセスリビング雑貨はクリスマスにピッタリのアクアテラポット
チェッカーベリーです。
底面給水で今の時期1週間に1回ほどの水遣りでOKです。
e0008586_229273.jpg


1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-11-20 23:05 |
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

雨が降り寒い一日でした。
土日もなくリフォームの現場に行くのはちょっと疲れますが、昨日、今日はクロスやさんが入り下地がどんどん美しいクロスに変わっていき、すっかりイメージが変わりました。
新しいスィッチカバーを着けて見るとうっとりの空間が出来ました。
明日は床のタイルを貼る日。
楽しみです。
うちの薔薇たちは
元気印。
ヘブンリーブルーとの競演。
e0008586_21391733.jpg

何度見ても素敵。
ペニーレインです。
ヘブンリーブルーは雨でちょっとしょんぼり状態。
e0008586_214237100.jpg

皇帝ダリアも咲きだし、これもヘブンリーブルーと競演。
e0008586_21433498.jpg

ゴールドバニーが春と同じ色形で咲いています。
e0008586_2143546.jpg

マダム・キャロライン・テストゥ
e0008586_21441361.jpg

クィーンエリザベスです。
e0008586_21521158.jpg

可愛い妖精。今日のお店の雑貨はお座り森の妖精イチゴちゃんです。


1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
秋植えの球根はヘブンリーブルーが終わるまで待っていますが、一足先に水耕栽培のヘブンリーブルーが終わりヒヤシンスに。
e0008586_0331628.jpg

根が綺麗に出揃いました。
水栽培は根の美しさも観賞でき楽しいですね。
e0008586_0351730.jpg

菊もいつの間にか盛りを過ぎていました。
e0008586_0353060.jpg

今手がけているリフォームもあと1週間。
今日も明日も現場ですが、もうひとふんばり。
その後でゆっくり庭仕事。

ランキングも落ち、あまり見る人がいなければこれもお休みかな…

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-11-19 00:40 |
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

すっかり寒くなり震えています。
朝、リフォームの現場に行く前に職人さんの車を待っている間、秋の景色を撮っておかなくては…
e0008586_23165216.jpg

酔芙蓉がすっかり種を結び飛んでいこうとしています。
近所中に種広がっています。

e0008586_23193812.jpg

ミモザが黄色い花をつけています。
今年何回目?
e0008586_2321982.jpg

紫式部もあちこち飛んで実をつけています。
花も少なくなり今年もさびしくなりつつあります。
e0008586_23253666.jpg

それにくらべミセスリビングはすっかりクリスマスグッズでにぎやかになりました。



1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-11-17 23:29 |