<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日楽天にショップをオープンしました。
ささやかなプレゼント企画もやっています。お暇でしたらぜひ見てくださいね。
勿論今までどおりミセスリビングセレクトショップもやっています。
今日は寒い一日でしたが沢山買い込んだ花で心の中には春が来たようです。
e0008586_2355794.jpg

西洋苧環は気品のある花です。
種がこぼれ増えていきますね。
e0008586_2361344.jpg

ビオラは沢山あってもまた買いたくなる花です。
e0008586_2363177.jpg

これもかわいいビオラです。

楽天のページを作るため自分のページの更新もままならないMOMOKOのページもよろしく。


1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪
by akaneheaven | 2006-02-28 23:13

苺がまた赤くなりました

e0008586_23102755.jpg

女峰がまた色づいてきました。
苺が赤くなるとお客様に「早く食べないとカラスにつつかれちゃう」って言われます。
食べごろはいつかしら?
e0008586_2310443.jpg

毎年出てくるヤグルマギク。
今年もしっかりした株になっています。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪
by akaneheaven | 2006-02-27 23:17 |

寒い中また少し春が近づいてきました

今日は朝から冷たい雨が降っていました。
庭仕事はできないけれど花を沢山買ってきました。
庭の花もだんだん芽を出して大きくなっています。
e0008586_2337493.jpg

ブルーサルビアも新しい芽が顔を出してきました。
e0008586_23372668.jpg

紫花菜もあちこちで大きくなってきました。
e0008586_23374143.jpg

種をまいていた苗床のプリムラ・マラコイデスが移植するまもなく咲き出しました。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪
by akaneheaven | 2006-02-26 23:43 |

花菜…木瓜が咲き出しました。

今日も庭に出ようとすると電話が鳴り1日中電話番でした。
体験教室の申し込みはまず、24,25日です。
こんなに反響が大きいとは…

種をまき移植した花菜が咲き出しました。

e0008586_20523628.jpg

結構どれも育っていました。
e0008586_20525811.jpg

木瓜の花ももうすぐです。
e0008586_20531479.jpg

今年も実が生るかしら?
e0008586_20532691.jpg


1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪
by akaneheaven | 2006-02-25 21:00 |

クリスマスローズ

今日は朝からミニコミ誌に出たカルチャー教室の体験講座に申し込みが殺到。
電話の対応に終われました。

庭ではクリスマスローズのつぼみが膨らみ始めました。

e0008586_22521410.jpg
e0008586_22522755.jpg
e0008586_22524377.jpg
e0008586_22525754.jpg

どのこが先に咲くのか楽しみです。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-02-24 22:53 |

ミニコミ誌に載りました

もうすぐ新しい年度が始まりますがミセスリビングの教室がミニコミ誌に載りました。
e0008586_23172695.jpg

シルクフラワー
ビーズステッチ
ポーセリンアート
カントリードール
テディベアーの教室が一面に載り明日宅配されます。
きれいに記事にしてもらい先生方も喜ばれると思います。
沢山の方が体験教室にいらっしゃること願っています。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-02-23 23:23 | おまけ

クロッカスが咲きました。ラッパ水仙も…

今日は暖かい陽射しが庭いっぱい。
e0008586_852914.jpg

クロッカスが朝日に綺麗です。
e0008586_8522290.jpg

ここでもクロッカスが咲いていました。
芝生の間に植えてある水仙クロッカスは未だ咲いていません。
クロッカスが咲くと春がきたなぁとしみじみ思います。
e0008586_8523383.jpg

ラッパ水仙までつぼみが膨らんできました。
e0008586_8581120.jpg

ラッパが咲くと春本番です。
沢山つぼみがついているので楽しみです。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-02-22 08:58

水耕栽培実験開始

e0008586_21301138.jpg

水耕栽培をされている方のホームページを見て私も真似したくなりました。
ちゃんと種からやる前に外で作っていた種からのレタスミックス(うちで売っているイタリアの種
と同じく人参。
おまけは缶詰のチューリップの花の終わったもの(これは多分無理だと思うけれど)を水栽培の容器に入れてみました。

e0008586_212518.jpg

羽衣ジャスミンを見ると花芽が見えました。
これは期待できそう。

e0008586_21311485.jpg

らん展では苔を使ったものがたくさんありました。
これもそのひとつです。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-02-21 21:44 | おまけ

春がぞくぞく。ギガンチュームも…

雨の一日でしたが春が確実に近づいている気配がします。
e0008586_18585517.jpg

桃みたいなマダム・キャロライン・タステゥもあと一息。
e0008586_1952445.jpg

ラブ・インナ・ミスト(二ゲラ)も間引かないといけない密集さです。
e0008586_18593434.jpg


大鉢で育てるはずだった「地植えにされたビオラ」も大きくなりました。
e0008586_191395.jpg

それで…
もしかして、ギガンチューム…
去年の球根を植えてみましたがあの見事さが今年はあるかしら?
分球して小さくなった球根…
フランス・コフナはたっぷりあげましたがどうでしょう。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-02-20 19:39 |

暖かい一日 寄せ植え日和

今日は春らしい陽気でガーデニングにはピッタリでした。
寄せ植えを作りました。
e0008586_21484165.jpg

屋根裏部屋から発掘?された籠にプリムラ・ポリアンサスを植えました。

e0008586_21465456.jpg

これはプリムラ・マラコイデス
盛りを過ぎてしまった花もちょっとは蘇ったかしら。
このあとイングリッシュデージーのピンクも入れて見ました。
e0008586_21491741.jpg

マトリカリアの鉢植えも冬越しして大きくなりました。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪
by akaneheaven | 2006-02-19 22:28 |