<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の4月1日播きヘブンリーブルーが咲きました。
雨の中途中まで開き止まっていました。
e0008586_22155059.jpg

雨が降ったので折角のヘブンリーブルーが赤っぽくなってしまいました。
19日に播いたイギリスヘブンは本葉が出てきました。
e0008586_22141821.jpg

e0008586_22144879.jpg

どうしようか迷っていたヘブンリーブルーをフラワーボックスに定植しました。
今朝は2輪咲きました。
e0008586_2352310.jpg

今日も2輪咲きました。
休みに上手く解いて外に植えられたら大きくなるでしょうね。
綺麗な花です。
また明日も咲きそう。
今日のヘブンリーブルー芽が出たのはイギリスヘブンが1本追加。
e0008586_23244035.jpg

双葉が日にあたらないせいかひょろりとしてきました。
明日、昼間だけでも外に出してあげましょう。
e0008586_2373286.jpg

これは4月1日のヘブンリーブルーの3輪目。
e0008586_2382850.jpg

今日から、どのくらい芽が出るか数えてみました。
サカタ・・ 34粒→26
イギリス・・50粒→31
サカタヘブンも一日早く播いたとはいえ、イギリスヘブンに負けない発芽率です。
夕方には双葉がはっきりしてきました。
明日の写真が楽しみ。
e0008586_22325264.jpg

6月18日、サカタのタネのヘブンリーブルーを34粒、2袋播きました。
6月19日朝、イギリスヘブンリーブルーを50粒2袋播きました。
6月19日夕方、あかねが突然静かに私と夫の腕の中で息を引き取りました。
6月20日
18日、19日に播いた種が芽生えました。
11歳で逝ってしまったあかねのため今年は家中ヘブンリーブルーで埋め尽くしたいと思いました。
私の2005年ヘブンリーブルーはスタートしました。
e0008586_22151740.jpg
e0008586_22164164.jpg