カテゴリ:ガーデン雑貨( 5 )

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日は電車でお出かけ。
筑波エキスプレスに乗りましたが、ホームは転落しないようガードされているので安心。
すべての線がこうなればホームへの転落事故が減りますよねぇ。

今日の一押し商品は植木鉢を入れるだけで簡単ハンギングができちゃう商品です。
これからアップしますが、まずここでお披露目。

DSC05989.JPG

どこにでも簡単に引っ掛けることができ安定感抜群です。

DSC05988.JPG

庭に転がっていた(?)カランコエの鉢をを入れてみました。
本当は鉢や鉢フックが見えないくらいたっぷり咲いたものがあればよかったのですが…


DSC02722.JPG

沢山咲いたら見事になる…
期待が膨らむ鉢たちです。

シルバーブラックとアイボリーがあります。

鉢フックが掛かってるアーチは特注です。
ご相談ください。

DSC02721.JPG

DSC02716.JPG


★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日も蝉が鳴き暑さもひとしおです。
朝のうちスタンドアップガードで倒れていた、メキシカンセージを起こしました。
すっきりしました。

DSC05964.JPG
2~3日はちょっと格好が悪い(倒れていた時の姿でたっているので)のですがすぐに太陽に向かってすっくりたちます。
これだけでも暑苦しさが和らぎます。

DSC05970.JPG

サンパラソルも伸び放題だったのを巻きなおしました。
これもすぐ綺麗な姿になるはずです。

DSC05972.JPG

ヘブンリーブルーは定植したり、大きくなっていたものをコンサバトリーの近くに移しました。

ホームセンターでバケツから直接木酢液を撒けるものを買ってきました。

金曜日に撒いたのでまた来週にでも撒こうと思っています。


【Bells+More】 スタンドアップガード SUG-900W+ワイド+(メール便不可)


【Bells+More】 スタンドアップガード SUG-500+(メール便不可)


【Bells+More】 スタンドアップガード SUG-700+(メール便不可)


【Bells+More】 スタンドアップガード SUG-700W+ワイド+(メール便不可)


バードシルエットオベリスク【Bells+More】 ミニオベリスク 鳥モチーフ付き (MOB-1530)(メーカー直送・ベルツモア製品以外との同梱不可・代引き不可)


★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

朝から蒸し暑い…カサブランカが倒れていたのを見つけました。
花が咲き頭が重くなったからでしょう。

DSC05866.JPG


焦らないでも強い味方が…

スタンドアップガードを使ってカサブランカを押さえました。


DSC05867.JPG

無事きりっと立ち上がりました。
スタンドアップガードはなるべくまっすぐ立てるのがコツです。

DSC05868.JPG

700を使いましたが、900Wでも良かったかなあと思います。
後ろはマルコポーロです。



【Bells+More】 スタンドアップガード SUG-500+(メール便不可)


【Bells+More】 スタンドアップガード SUG-700+(メール便不可)


【Bells+More】 スタンドアップガード SUG-700W+ワイド+(メール便不可)


【Bells+More】 スタンドアップガード SUG-900W+ワイド+(メール便不可)

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

店の中をちょっぴり模様替えしました。
e0008586_2248750.jpg

ルドゥテシリーズを見やすく配置しました。
ネットでも実店舗でも人気のシリーズです。

e0008586_22502427.jpg

これは先日行ってきたイギリスのデイビットオースチンのバラ園で見たルドゥテのティーセット
ティールームで出されたのがが全部ルドゥテでびっくり。
なんだか嬉しくなりました。
e0008586_2312594.jpg

デイビットオースチンといえばイングリッシュローズ。
でもカップはマリーアントワネットに植物画を教え「花のレンブラント」とも言われるベルギー生まれのピエール・ジョゼフ・ルドゥテの代表作「薔薇図鑑」から図柄をとったティーセット。
イングリッシュローズではないのに雰囲気がピッタリ。
e0008586_23122487.jpg


デイビットオースチンのティールームと同じカップ。
よけいに愛着がわきました。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪
by akaneheaven | 2006-08-11 23:15 | ガーデン雑貨

ガーデニング刺繍とベビーティアーズ

ガーデニング刺繍もコレクションが増えました。
一部お見せします。
e0008586_18532392.jpg

これは冬の間お休みしているガーデナーということでお部屋にガーデン用品を置いてあるところです。
アームチェアーで休んでいるところが想像できる暖かい作品です。
e0008586_18533364.jpg

これも椅子とバラ。
椅子も素敵な形をしていますしバラ好きな人にはたまらない作品です。
e0008586_18534237.jpg

これは私のために挿してくれたような作品。
うちの花壇を決めたイギリスのモティス・フォント・アビーの白い椅子とコンスタンス・スプレイです。
もちろんすぐ買ってしまいました。
e0008586_18535082.jpg

これは野の花シリーズ。
ぺんぺん草かな?
味わいのある作品です。
e0008586_18535711.jpg

これはベビーティアーズを雑貨の鉢に植えたものでお気に入りです。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-02-15 19:06 | ガーデン雑貨