カテゴリ:取材( 6 )

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

台風が近づき落ち着かない1日でした。
昨日RHSJコンテナガーデニングマスター講習で同期だった方からメールを頂き、BISESの最新号が発売されていることを知りました。
早速買いに行かなくては…と思っていましたら夫が本屋さんで買ってきてくれました。
今回はみんなの集合写真まで載っているので、恥ずかしさと嬉しさが半々でした。

カメラマンの方が撮ってくださった写真と私が撮った写真が2枚載っています。
とてもいい記念になりました。
3匹のワンコも一緒です。

e0008586_23501764.jpg


うちの庭の白い椅子。
大好きな椅子も座れない状態に…
アサガオとこぼれ種から育ったヒマワリに占領されています。
特にヒマワリは場所が悪すぎです。
抜くに抜けない場所で大事に育てたら…椅子に座れなくなってしまいました。

e0008586_0193569.jpg

ついでにトマトの鉢も置いてあります。

e0008586_0272954.jpg

アカパンサスと一緒にピンクのカサブランカが咲いています。
e0008586_0201078.jpg

そして今年もヘブンリーブルー。
白のトレリスに爽やかに咲き出しました。
e0008586_0203998.jpg

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2007-07-15 00:39 | 取材
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日、世間は母の日。
このところ楽天支店では母の日ギフトで連日ラッピングに発送にてんてこ舞いでした。
すごく気になっていた庭の花殻摘みも儘ならなくて雑誌の撮影日を迎えてしまいました。
編集長さんと記者の方カメラマンさんと3人で見え庭の撮影です。
撮影風景をデジカメで撮ろうと思っていたのにすっかり忘れ、うろうろしていました。
ある程度撮り、編集長さんと私のお友達,身内をまぜ10人で座談会。
香苗さんもいらっしゃいました。
香苗さんはルバーブを持ってきてくださり、欲しい方に差し上げていました。
ケーキの先生は昨年ミセスリビングの庭で採れた、ブラックベリーを使ったケーキとブルーベリーのケーキ。
美味しかったです。

座談会も和気藹々楽しく時が過ぎていきました。
編集長さんは勝手に男の方と思いこんでいましたが女性ですごく素敵な方でした。
「すごく来たかったの~」っていってくださり嬉しかったです。
バラは店の前は満開でしたが、中庭は終わりそうなものとこれからのもので、「バラの庭」というわけにもいかなかったと思います。

それでもじっくり時間を掛けてくださり写真を撮っていかれました。
楽しみです。
e0008586_093199.jpg

皆さんが帰られた後、夫の大学での課題のため●原春子さんのお宅にアカンサスの写真を撮らせてもらうため向かいました。
香苗さんも一緒でした。
丁度ご在宅でお庭を又見せていただきました。
またバラを頂きましたが、何度やっても失敗するので今度は香苗さんにも挿し木お願いしました。
あと当面の画像課題はデイゴだったので●原さんにお聞きするとデイゴのある家を教えていただけました。
なんと家にも良くいらっしゃる園芸ガイドなどに紹介されている●田さんのお宅でした。
早速いってみると丁度庭でお手入れ中。
デイゴは2種類あり写真と葉っぱ(押し葉にするもの)を頂きました。
素敵なアイビーゼラニュームを少し頂きましたがこれはさすがに失敗無く挿し木できるのではと期待しています。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2007-05-14 00:10 | 取材
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング


花ぐらし 2007年 05月号 [雑誌]

花ぐらし 2007年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: 雑誌


3/16創刊の農協系雑誌「花ぐらし」(雑誌「やさい畑」の姉妹誌です)でミセスリビングの雑貨を数ページに渡って紹介していただいています。雑貨のプレゼント企画もありますので是非応募されてくださいね!



1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2007-03-17 23:14 | 取材
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
今日は昨年の春3回取材に来てくださったガーデンのカメラマンの方とライターの方が見えました。
昨年撮っていただいた写真のポジを見ながらお話をしました。
今の寂しい庭に比べ沢山お花が咲いて夢のようです。
写真の中ではピエールとモッコウバラが咲いていました。
デッキで話しながらちょっと緊張しました。
e0008586_20542535.jpg

去年咲いていた黄色のアリッサムサクサタイルの写真がありました。
そういえばロックガーデンを作っているあたりに咲いていたのを思い出しました。
この窓辺のスィートアリッサムは去年から咲き続けています。
e0008586_20544654.jpg

フェンスは木樹脂で出来ているので腐らずメンテナンスフリーなのでこれからはいいのではないかと思います。
e0008586_2054564.jpg

庭側は花壇を作りました。
ジギタリスと薔薇を植える予定です。
e0008586_2055550.jpg

フェンスの外に作っているロックガーデン。
e0008586_20551417.jpg

コッツウォールドロッカリーを積んでいきます。
e0008586_20552310.jpg

アプローチは短いのでちょっと急ですがスロープにします。
e0008586_20553118.jpg

スロープも滑らないよう茶系の洗い出しにすることにしました。
結構積むのに時間がかかります。
来週くらいにはできるでしょうか。
何を植えようか楽しみです。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2007-03-13 21:23 | 取材
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ガーデニング雑誌BISES早春号今日、発売です。
「全国バラの庭写真コンテスト」に応募することを勧めてくださったお客さんと一緒に1冊買いに行きました。
昨年の暮れに編集の方から電話があり「佳作」に選ばれましたと知らせて頂きました。
なんだかワクワクした気持ちと佳作なので名前だけかなあという気持ちとが交錯しながら
本を手にしました。
e0008586_21542276.jpg

これが載っていた写真です。
e0008586_21543842.jpg

↑もう一枚コンスタンス・スプライの写真もです。
写真の右側に「さらに千葉県~」とこのブログに関するコメントまで書いていただいて感激です。
この頃の写真を見ると夢のようです。
店の窓もこんな感じでした。
e0008586_2205697.jpg

今年もこんな風に咲くでしょうか?

店の雑貨は突然ブームになってしまったビバリーのバッグ
e0008586_22132763.jpg

娘も見ているうちに欲しくなったと…明日から持って歩くのではないでしょうか。
売り切れると「お問い合わせ」がありまた仕入れるといった感じです。
ちょっとビックリしています。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2007-01-16 18:53 | 取材
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日は久しぶりの五月晴れ、気持ちの良い一日でした。
そして、ガーデニング雑誌「ガーデン ガーデン」の取材がありました。
2時丁度にカメラマンの方とライターの方が見えました。
まずは店の前の写真。
e0008586_23342480.jpg

通りがかりの人も一緒に写真を撮っていました。
e0008586_23351517.jpg

ピエール・ド・ロンサールもちょっと開きすぎですが何とか持ってくれました。
e0008586_23365047.jpg

ベティーコーニングとつるバラのローラアシュレイもカメラに収まっていました。
e0008586_23375213.jpg

中庭はバラもジギタリスも昨日の雨でやられてしまい情けない状態でした。
e0008586_2339941.jpg

ラブ・イン・ナ・ミストは大好きな花で今一番見ごろかしら?


1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪
by akaneheaven | 2006-05-25 23:45 | 取材