カテゴリ:MOMOKO( 26 )

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

e0008586_23271438.jpg
今日はとても暑くて、お教室(フラワーアレンジメント、ビーズ)にいらしたお客様も「暑い、暑い」と言いながら入ってこられました。

そんな中、ヘブンは濃い目の良い色で咲いています。
e0008586_23272462.jpg

成長が旺盛なヘブン、こんな暑い日は水をたくさん欲しがります。
他の花たちよりもヒイキ?してた~っぷり水をやりました。
e0008586_23273717.jpg


★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2007-09-21 23:23 | MOMOKO
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

母がリフォームの仕事で外出中だったので、写真を撮ってみました。
ミセスリビングではヘブンリーブルーと秋の薔薇が同時に咲いています。
e0008586_1752176.jpg

ピエール・ド・ロンサールも咲いています。
e0008586_1753163.jpg

e0008586_1753834.jpg



1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-11-09 17:04 | MOMOKO
★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

e0008586_1647547.jpg

母はリフォームの現場に出かけているので私(momoko)の写真をお見せします。
我が家のブリエッタの切り戻しを土に挿しておいたらちゃんとついてこんなにきれいです。
本家はとっくに終わってしまっているのに。
ペチュニア系は私は育てるのが苦手です。どうしたらきれいに仕立てられるのでしょうか??

e0008586_16471129.jpg

ミセスリビングの壁庭のヘブンも毎日咲いています。

e0008586_1650151.jpg

ここは東向きで、朝日が当たり、夕日はあたらないというヘブンにとっては最適な場所かも、、、。

e0008586_16513743.jpg

段菊もかわいい♪

e0008586_1655652.jpg

ピンクの段菊もあります。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-10-06 16:47 | MOMOKO
1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

e0008586_8544868.jpg

ミセスリビングのブラックベリー。
訪れる方がよく、
「これはブラックベリーではありませんよね?うちにもあるけれどもっとずっと実が小さいもの。」
と言います。
いえ、これはコフナで大きくなったブラックベリーです。信じない方にはその場で試食して頂きます。
e0008586_855711.jpg

ここにもアジサイがありますよ~。
e0008586_8551766.jpg

元ハデハデ花壇のポタジェです。
e0008586_8552536.jpg

母がやっと成功したアボカド。
e0008586_85532100.jpg

じゃ~ん。
ミセスリビングでとれたなすとキュウリ。
今日の夕食に使いましょう。
e0008586_8553910.jpg

うちの主人がナスでおみそ汁、キュウリでサラダを作ってくれました。
やっぱり味が濃くておいしい!

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-07-06 08:55 | MOMOKO

最近のミセスリビング

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

e0008586_039616.jpg

昨日はざっと水遣りをした後、すごい夕立!まだまだ水遣りをしていない場所があったのでちょうどよかったかも。それにしても久々に激しい夕立でした。これはアナベルです。
我が家も昨年小さな苗を母が買ってきてくれましたが、アナベルは大きくなりたくさん咲いてくれるアジサイですね。
e0008586_0392091.jpg

こちらはアブチロン。
e0008586_03928100.jpg

お、小さいきゅうりが!
e0008586_0393619.jpg

と思ったら大きいのも。これは早速食べましょう。
e0008586_0394515.jpg

あ~、ナスもなってます!これも食べましょう。
e0008586_0395322.jpg

とまとはまだグリーンです。
e0008586_040031.jpg

巨大なガクアジサイ。
e0008586_040841.jpg

シソもおいしそう~!
e0008586_0401587.jpg

3段の花壇もイソトマなど夏の花が植えてあります。
e0008586_0402587.jpg

ブラックベリーは今年も巨大!やっぱりコフナ効果かも。
左に見えるのはブッドレアです。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-07-04 00:40 | MOMOKO

今日のミセスリビング

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

e0008586_22492159.jpg

夕方、楽天のページに商品を追加する作業をしていたら、Oさんが遊びにいらしてくれました。
箱根のお土産を頂きました。「疲れた~!」そうです。
月曜日にKさんをお誘いしてお茶にいらっしゃるようなので、その時に頂いたお土産を食べましょうと約束しました。

このバラはなんでしょうか、「ケンプトンパーク」でしょうか。高いところで咲いているので、花がらもうつったままになってしまいました。暑いのに咲いてくれてありがとう。

e0008586_2255130.jpg

イソトマは夏でも元気で、その色で清涼感を与えてくれます。

e0008586_2304038.jpg

ヘブンも順調に育っていますよ♪ご心配なく。奥はさきにまいた方ですね。
今朝、かなり雨が降り、昼間は暑かったのですが夕方まで土はしっかりしめっていたので、水やりはしなくても大丈夫でした。今日はメール便発送や入荷商品などもあり、あまり余裕がなかったので助かりました。
e0008586_2351887.jpg

e0008586_23112328.jpg

イタリアのタネのバジルとイタリアンパセリ。つやつや元気で、こんもり。
バジルがきれいに丸く茂り、パセリが横からちょろり~んと出ていて、なんだかおしゃれです。

e0008586_2314416.jpg

yumikoさんに頂いた柏葉アジサイ。迫力があります。

e0008586_23212463.jpg

向かい側には墨田の花火かな。母は本当にアジサイ好きですね。
昔からよく、アジサイの便せんや切手を見るとすぐに買っていました。
イギリスでもよくアジサイのモチーフのものが売られていますので、今回も買っているかも知れません。

e0008586_2329237.jpg

ハイポニカのトマトには母が支柱をたてました。とりあえずイタリアの種のトマトが順調に育っています。楽しみです。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-07-01 22:51 | MOMOKO

ヘブンリーブルー 咲きました!!

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

もう母が戻るまで秒読み!というところでヘブンリーブルーが咲きました!!
しかも桔梗咲きで、1個めからきれいなブルー!すばらしい。
今日は雨降りなのに、ここは雨もあたらないし、ベストな場所?
もしかして水耕栽培がポイントかしら??
e0008586_14411198.jpg

そう、このヘブンリーブルーは、母がペットボトルで水耕栽培していたものなのです。
でもそのままだとあまりおしゃれではないので、私が「ワイヤーワークの吊り花瓶」に入れるように提案したのです。そうしたらピッタリ!!おしゃれ~になりました。

【楽天市場】ワイヤーワークの吊花瓶:ミセスリビング

e0008586_14412053.jpg
e0008586_14413955.jpg

明日にも咲きそうなつぼみがもう一つ!これは確実に母も見られますね。
e0008586_14414936.jpg

う~ん、良い色!本当にかわいいです。
母が戻ったら見せてあげるのが楽しみ!驚くだろうなぁ~!
e0008586_14415848.jpg

いつもの壁面ディスプレイもヘブンが咲くとグレードアップ♪
e0008586_1442726.jpg

う~ん、カワイイ♪
e0008586_1442193.jpg

そして母が旅行前にまいたヘブンも順調、順調♪
e0008586_14422623.jpg

キュウリも元気~♪
e0008586_14423433.jpg

また実が出来ています。
e0008586_14424313.jpg

先日のキュウリは私のダンナさんが料理に使ってくれました~。
母がいないときだから~、○肉料理~♪(私のリクエスト)
ダンナさんも「(キュウリの)味が濃い」と喜んでいました。おいしかったです。
e0008586_14425095.jpg

ミセスリビングの植物たち。今日も元気です!
e0008586_14425937.jpg


1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-06-18 14:47 | MOMOKO

またまたピエール・ド・ロンサールなど

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

もうすぐ母が帰ってくるところで、パソコンのファイルを見直すと、5月末のミセスリビングの写真まだまだありました。一挙にご紹介します。
e0008586_020248.jpg

ピエール・ド・ロンサールと昨年の母の日にあげた夢乙女。
e0008586_0183611.jpg

ピエール・ド・ロンサールもサマースノーも咲いていて、一番華やかな頃。
e0008586_0184272.jpg
e0008586_0185149.jpg
e0008586_019036.jpg
e0008586_019967.jpg
e0008586_0191911.jpg
e0008586_0192691.jpg
e0008586_0193287.jpg

e0008586_020970.jpg

このハニーサックルはとても香り強く、素晴らしいです。
e0008586_0201657.jpg
e0008586_0202231.jpg
e0008586_0203067.jpg


1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪

by akaneheaven | 2006-06-18 00:20 | MOMOKO

母を待つヘブン

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

e0008586_1602911.jpg

母のかわりにせっせとメール便(ヘブンリーブルーのタネの配送)を出しにミセスリビングに行く私。
一仕事終えて、外に出ると、あれっ!?
水耕栽培のヘブンにもうすぐ咲きそうな蕾が!
母が帰ってくることを知っているのかな?


1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪
by akaneheaven | 2006-06-17 16:02 | MOMOKO

最近のミセスリビング

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

e0008586_20424433.jpg

これはイタリアのタネのサラダミックスだと思います。
【楽天市場】【イタリアンレストランで評判!】 イタリアの種:ミセスリビング
元気に茂っています。

e0008586_20425162.jpg

こちらは3週連続、楽天市場で1位のヘブンリーブルーのタネの芽です。
【楽天市場】【ヘブンリーブルー】人気No.1! 西洋朝顔の種 西洋アサガオのタネ ヘブンリー ブルー【157円!】:ミセスリビング
写真でよく見えない物もみんな発芽しています。やっぱり発芽率良いです。コレ。

入れ物はやっぱりとんでもないポット♪
【楽天市場】とんでもないポット 【とんでもないPOT】:ミセスリビング

e0008586_20425828.jpg

そして国吉純さんの講習会のきゅうりを とんでもないポット に植え替えたモノに立派な実が!!
早速収穫収穫!

e0008586_204347.jpg

おいしそうでしょう??

e0008586_20431570.jpg

そして今年大流行の水耕栽培、「ホームハイポニカ」。
母も早速イタリアのタネのトマトを育てています。
順調です。

【楽天市場】ホームハイポニカ 家庭用水耕栽培:ミセスリビング

e0008586_20432025.jpg

母がまいた、テーブルヒマワリ「グッドスマイル」も咲いています。かわいい~!
e0008586_20432896.jpg

水耕栽培のヘブンもひょろひょろと。もう花芽がいくつもついています。
ペットボトルもワイヤーワークの吊り花瓶に入れてしまえば、かわいい!

【楽天市場】ワイヤーワークの吊花瓶:ミセスリビング

e0008586_20433324.jpg

ハンギングガーデンもあっちにここっちにも。
もう苗の植えられていない在庫はありません。
よくお問い合わせがありますが、再入荷は未定、、、。
どうしても欲しい方は苗付きのモノを店頭でお求め下さい。
e0008586_20434015.jpg
e0008586_20434537.jpg


1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪
by akaneheaven | 2006-06-16 20:41 | MOMOKO