薔薇農園を訪ねて

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ここ数日秋晴れの爽やかな日が続きます。
昨日はアーチやトレリスでお世話になっている会社の方が京成バラ園と薔薇農園に行くと聞いてご一緒しました。

京都で薔薇を作っているところに案内してもらったことがありますが、近くでは初めてです。
薔薇農園を訪ねて_e0008586_22271087.jpg

秋薔薇が綺麗に咲いていました。
商品撮影のため出した薔薇がちょっと枝折れしたので挿し木用に一本頂きました。
プロに挿し木のコツを聞きなるほど…(企業秘密)早速家に帰り、一本の枝を5本に分け挿し木をしました。
挿し木の難しい薔薇と言うことでうまくいくかどうか…
薔薇農園を訪ねて_e0008586_22343849.jpg

ブルーの薔薇も綺麗に咲いていました。
薔薇農園を訪ねて_e0008586_22372872.jpg

挿し木のみごとな薔薇。
薔薇農園を訪ねて_e0008586_22381789.jpg

どれも名前を聞きましたが見事に忘れました。
今度は筆記用具が必要かも。
薔薇農園を訪ねて_e0008586_22391740.jpg

地植えの薔薇の花を切って下さるとのこと、好きな花を選びました。
薔薇農園を訪ねて_e0008586_22401832.jpg

店に帰って並べてみた薔薇たち。
雑貨と一緒にとったら素敵でしょうね。
薔薇農園を訪ねて_e0008586_2241886.jpg

剪定したら売り出す苗たち。
また見に行って今度は苗を連れて帰りたいなあ。
母の日にはここの薔薇と雑貨を組み合わせられたら…なんて考えています。

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2007-10-25 22:48 | バラ