NHKでまたターシャテューダーが放映されました。

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日はまたNHKでターシャテューダーの「喜びは創り出すもの」をやっていました。
ターシャも息子さんもお嫁さんもお孫さんもお孫さんのお嫁さんも去年お会いしてなんだか身近に感じました。
お庭を見に行った直後はNHKの技術の素晴らしさに感動しました(?)が90歳を超えたターシャさんの声はテレビで聞くのと同じ。
その姿は今でも目に耳に焼き付いています。
一緒に行った方達とも仲良く交流していていい旅だったと今でも思い出します。
その方たちを中心に今年はコッツウオールドの旅が企画されています。
私は去年夫と行ったので今年はパスですが同じガーデニングの仲間での旅は楽しいです。
NHKでまたターシャテューダーが放映されました。_e0008586_0112794.jpg

ここもテレビで写っていました。
今頃は雪で覆われているのでしょうね。

我が家のチューリップも今年は花咲爺さんのように(ターシャテューダーのようにと言いたいところですが)色々取り混ぜて播いてみました。

どうやって咲くか楽しみです。

NHKでまたターシャテューダーが放映されました。_e0008586_0154677.jpg

暖かいせいか、ラブ・イン・ナ・ミスト(ニゲラ)が咲き出しました。
NHKでまたターシャテューダーが放映されました。_e0008586_0172668.jpg

咲いた姿もつぼみも咲き終わって種が出来た姿も可愛いですね。
風に揺らぐ葉もいいです。
NHKでまたターシャテューダーが放映されました。_e0008586_0185359.jpg

葉ボタンもこの種類は繊細で素敵です。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪