ジギタリスとパンジーの種まき

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

今日はホームセンターに行き、誘蛾灯を買ってきました。
道はとても空いていました。
お盆で帰省している人が多いせいでしょうね。
庭に出るとものすごい数の蚊に悩まされていたのが少しは改善するかしら?

先週の日曜日に播いたジギタリス。
新聞紙を掛け、乾かないようにしていたら2~3日前から芽が出始めてきました。
ジギタリスとパンジーの種まき_e0008586_21432296.jpg

とんでもないポット10ポットほど播きましたが、細かくて透かしてみないと見えないくらいの小さな芽です。
ジギタリスとパンジーの種まき_e0008586_21433610.jpg

ジギタリスは咲くまで時間が掛かりますが、うまくいけば来年の初夏には立派な株になるかもしれません。
今年咲いた株も、夏越しで来そうなのもあり、溶けてしまったものありと様々ですが、なんといってもイングリッシュガーデンに欠かせないジギタリスです。
頑張って育てなければ。
ジギタリスとパンジーの種まき_e0008586_21581571.jpg

また新聞紙ですが、これは2週間冷蔵庫に入れていたパンジーを保冷材を下に置き、やはりとんでもないポットに種まきしました。
8月に播くのは初めてなのでどうなることやら。
うまくいけば秋に咲きます。
ジギタリスとパンジーの種まき_e0008586_21435110.jpg

水耕栽培のヘブンリーブルーは7輪咲きました。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪
by akaneheaven | 2006-08-14 22:13 |