モッコウバラとピエール・ド・ロンサールの競演

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

昨日は雨の中、おおたかの森グリーンフェスティバルに参加しました。
シャンママさんにお願いしようかと思いましたが(雨の予想でも晴らしてしますので)何とか自力でと思い頑張りました…が…
予想通りの大雨。
テントと駐車場の往復だけでも大変。
コマチンさんの奮闘だけが光りました。
雨の中寒さに震えながら頑張っているとりえちゃんとりえママさんがチョコとホカロンの差し入れ。
レインコートの中まで濡れていたのでありがたかったです。
店を設営しているときテントを囲むビニールを下さった流山ガーデニングクラブの方たち、途中からお手伝いに駆けつけてくださったイタリアのタネの輸入元の方、皆さんに助けられて心をいただきました。
ありがとうございました。

収支は?
「楽しかったから良いじゃない」と夫に言われました。
夫も娘も協力してくれ感謝。
「晴れたらよかったのにねぇ~」と言うところがちょっと残念。
次はシャンママを呼ぼう!!

昨日は1日いなかったので写真も撮れませんでしたが今日は薔薇がぐっと見ごろに近づいていました。
e0008586_8491032.jpg

いつもはモッコウバラが終わってから咲き始めるピエール・ド・ロンサールが一緒に咲いています。
ん~きれい。
e0008586_8505078.jpg
e0008586_8505950.jpg


ゴールドバニーも咲き出しました。
数年前夫が誕生日に買ってくれたものです。
やたら元気。
e0008586_8521224.jpg


他の薔薇はまた後で。

1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ポチッとここをクリックしてください。他の方のお庭も見られます♪
by akaneheaven | 2006-05-08 08:53 | バラ