帰宅した野菜たち

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

昨日市の方が展示してあった野菜たちを持ってきてくださいました。

2~3日そのまま部屋に置くのでちょっと心配でしたが「水はたっぷり上げておきました」と言われたようになんだか大きくなって帰ってきたみたい。

yasai1.JPG

おいしそうな実が付いています。

もうすぐ食べごろ。

楽しみ!!


CATROS社-フランス野菜の種【トマト・イエロー】


yasai2.JPG

食用ホオヅキも実がなっています。

はじめて育てるのでこれも楽しみ。


FRANCHI社-イタリア野菜の種【食用ホオズキ】


イタリアのホオヅキ


【フランスの種】 CATROS社 食用ホオズキ

フランスのホオヅキ両方扱っていますが上のホオヅキはイタリアの種です。



yasai3.JPG


恐怖(?)のハバネロ。

だんだん形になってきました。

yasai4.JPG


これはグリーンゼブラ。

昨日撮りました。

これは何時食べごろか難しいですね。


CATROS社-フランス野菜の種【トマト・グリーンゼブラ】

これはサラダミックスのレタス。

大きくなりすぎ。

急いで食べないと…
yasai5.JPG


【イタリアの野菜の種】 イタリアンサラダミックス(レタス・チコリ・エンダイブ・ルッコラ)

ここまで書いてコンサバトリーに行くと、なんとおいしそうな味見をする予定のトマト、うちの「悪シーズー」に食べられていました。

べべ?

マロン?

すみれ?

現場を見ていないので…

これからホームセンターに行きガードするものを買わないと。

これからは寒さではなくうちの3匹との戦い(?)です。

去年もベランダや庭のトマト、届く範囲は食べられていましたっけ。

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2010-03-24 19:38 | 野菜