インターナショナル・ギフトショー

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

夕方からまた雪が降ってきました。

昼間も風が冷たく国際展示場の駅を降りると頬に風が冷たく感じられました。

半年に1度開かれるギフトショーは見るものがたくさんあり目移りしますが、娘と2人で出かけたので商品の発送時間に間に合うよう昼過ぎには会場を後にして4時頃店に戻りました。


今日はへとへと。

疲れて早く寝られそう。

店に着いたら宅急便が届いていたので見ると、リビングベジスタのパンフレットがごっそり。

昨日私のブログを読んだと、リビングベジスタの会社の社長さんから電話がありました。

アグレッティって初めて聞いた名前です。

すごいですね。

難しい種も発芽するんですねと言われ、条件さえ合えばどんな種も発芽しますということを証明したかったとお話ししました。

でもこれからどうなるか…

プレッシャーですね。

62418016.jpg

今日はこんな感じ。

ひょろっと伸びた芽は先が割れ双葉になっていました。

10個のスポンジのすべてから芽が出ています。

最後までこの中で育てなくても土に移植しても大丈夫かやってみます。

うまくいけば発芽しにくい種も簡単に育てられるということですものね。


季節限定【イタリアの野菜の種】 Franchi社 アグレッティ (メール便不可)


家庭用の植物工場リビングベジスタ+(メール便、BDD、メーカー出荷のため代金引換不可)


ハイポニカ肥料500ミリリットルセット+家庭用水耕栽培液肥家庭菜園にも

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2010-02-03 22:53 | おまけ