かさ地蔵

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

昨日玄関の横に大きな白菜が1個置いてありました。

誰がくれたのだろうと思いながら手がかりになるようなものがなく、心当たりの人何人かに聞きましたがいずれも違います。

今日も一日、置いてくれた人が分からないうちに食べられないとそのままにしておきました。

すると夜になって娘が「今度は大きな大根がある…かさ地蔵?」と笑い転げていました。

また誰だろうと思いめぐらしました。

でも今度は頼んだお米が一緒にあったのでお米屋さんかも?

すぐ友達のお米屋さんに電話。

大根はお米屋さんがくれたものでしたがとうとう白菜はわかりません。

スタッフのようこさんにメールすると「こんどはお餅があるといいですねぇ」 なんて返事がきました。

みんなで食べ物を恵んでくれているのかしら?

寒くなり霜が降り花が次々凍っていきます。

前の日まで元気だった皇帝ダリアもコリウスもあっという間に溶けました。

そんな中
かさ地蔵_e0008586_22311393.jpg


クレマチスが(冬咲きではありません)咲いています。

かさ地蔵_e0008586_22325428.jpg


春先にお客様から頂いた小さなアンセリウムが立派になり色づきました。

早速写メールを送りました。

かさ地蔵_e0008586_22351100.jpg


1か月ほど前から咲きだした日本水仙も元気です。

私も元気出さなくては…


★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング
by akaneheaven | 2009-12-21 22:37 | 野菜