フライングソーサーと今日あった素敵なこと

★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング

ヘブンリーブルーは連日楽しませてくれていますが、目立ちませんがフライングソーサーもがんばっています。

DSC00167.JPG

同じ種袋からいろいろな花が咲きました。

まずは真っ白なバーリーゲート。

DSC06157.JPG

これが一番多いフライングソーサー。

絞りは花色の出方が一つずつ違います。

DSC06158.JPG

そしてまるでブルースター(本来ブルースターは白種子)

その日によって花色が楽しめます。

ヘブンリーブルーは通年販売しています。

タキイの種はもうすぐ売り切れに近づいています。

今年の種はまだ採れる時期ではないので昨年採れた種ですが、私のように冬播きヘブンリーブルー(発芽温度は24度C位)に挑戦する人や人より早く播きたい人は是非今のうちにお買い求めください。

売り切れた場合は数ヶ月発売はありません。

フライングソーサーも同じですがちょっとたくさん入れすぎました。

そんなわけであと2時間ほどしたら、フライングソーサーのポイント5倍をはじめます。

この機会に是非どうぞ。

お庭のリフォームの仕事でしばらく店を開けていましたが、このブログをきっかけに松戸市の景観課の方が何度か見えていましたが、今日も3人お見えになり、来年の景観フォーラムについて意見を求められました。

今年の第1回のフォーラムにはやはり、私のブログを読まれたことがきっかけでお招きを受けました。

来年は又私のブログがきっかけで閃いたと言って下さり、ある私が尊敬している素敵な方を講演会の講師として招きたい(実は全回いらした時是非…とお勧めしました)ということが市の景観課の意見としてまとまったということでした。

そこで私にその方にどうでしょうかと聞いて欲しいといわれました。

市の方とその方は課が違っても太いパイプがあるのにわざわざ私に頼んで下さったということがとても嬉しかったです。

すぐ電話しました。

お忙しい方なのに2つ返事で引き受けてくれました。

いつもいつも優しくて素敵な方です。

正式に発表されたら勿論お名前をお知らせしますが今はないしょ。

楽しみにしてください。

楽天のランキングを見ていたらいつものランキング常連に混じって栽培セットがランキング入りしていました。

これも嬉しいことの一つです。


タキイのタネ+西洋朝顔 ヘブンリーブルー (タキイ種苗)


房状にストライプの花が晩秋まで咲き続けます=西洋系 フライングソーサー 朝顔 (サカタのタネ)=


ブリキのバケツで育てる新鮮野菜【栽培セット】 オーガニックガーデン(メール便不可)


★1日1クリックして応援お願いします→ガーデニングブログランキング